ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 140

9月22日金曜日。

今日は朝青椒肉糸丼にしたのだが、犬に食べられて。

ちょっと犬に強く当たりすぎて反省した。

午前中に、出来る限りの仕事を終わらせて、 10時40分ぐらいしたら、資格を持ってる人が応援に来た。

午前中時間も残されたわずかな時間しかないので、すぐに環境測定に入った。
環境測定機材を送ってくれた所の人だったから、当然知ってるだろうと思って、  初期設定がおかしいみたいなんだけど、何とかなりますかと話をすると、実は私はほとんどやったことがなくて頭始まった。

本当にバカ部長がやることだよな。

使えない人間を送ってよこして、何が有資格者だよ。
しかも、機械を持っている所の人なんだから、事前に勉強してきたらいいじゃん。

それも自分の取り組む姿勢ってもんだろうが。

午前中1時間半、午後1時間やって終わって、帰りに有名な駅そばがあるから、そこで食べて帰るんだと豪語してたが、なんだか拍子抜けだったな。

ただ、都内の有名なホテルに勤めてる子の人だけど、そこでも労災隠しが結構あって、労働基準局が入ったらしい。

そうやっていい加減なことしてたら、結局はこうなるんだよな。

さて寝るか。呑みすぎた。