ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

家庭の料理 124 洞窟酒造のお酒と料理

ちょっと前のことだが、栃木県の洞窟酒造にでかけた。
こちらは、戦争当時の戦車の製造工場跡地だそうだ。

結局使われずに終戦となり、今はそこで安定的にお酒の管理をしている。

以前に部分的には書いたかもしれないが、家庭の料理コーナーとしてつけ食われておこうと思う。

お酒も、こちらは何種類か作ってるが、年数が経過してるのは、やはり高く、けっこう高価なものもある。

飲み比べセットを購入して呑んでみたが、年数の違いで、はっきりわかるくらい味が変わる。

娘が納豆信田を食べたいというので作って、お酒なので、お刺し身を少し購入して、あとは、豆腐の麹漬けを洞窟酒造で購入したので、それをつまみに頂いた。

豆腐は、かなりまったりしていて、これはお酒のおつまみにはぴったりでした(笑)

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像