ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

お気に入りのお店で鰻

地元に戻ってから、どうしても行きたくて、満員や、法事、臨時休業とかで入れなくて、ようやく行けたうなぎ屋さん。

こちらでも、最近は蒸さないで白焼きからタレ焼に入る関西風うなぎ屋さんが多く進出してきて、けっこうな行列店になってます。

しかし、俺はやはり鰻は蒸がひと手間だと思っているし、食感も全然違います。
関東人だからってのもあるけども、やはり、蒸が好きです。

それで、都内をはじめ、いろいろなお店で鰻を食べてきましたが、近場で一番気に入ってるのが、こちらのお店。
あえて、店名は出しませんが。(同じ名前の店が複数あります…)

昨今はこちらもかなり行列になりました。
呼出し持たされて、車で待たされます。

ということで、佐原の麻生屋さんもおいしいけれど、こちらもかなりグレードが高いです。

しっかりとした焼に、絶妙なタレ。
その味が、俺の好みです。

以前、こんなに混まない時には、点心という、6種類の小皿料理がつくものがあって、それは最高でした。

今は、大混雑で食べられなくなりましたが…

ようやく今年、このお店は2回目で、すごくおいしかったです。

次はいつ来られるだろうか…
また、一生懸命働いて、自分へのご褒美に来たいと思います。

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像