ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 62

7月2日日曜日。

サッポロ一番塩ラーメンにカレー粉を混ぜたカレーラーメンを食べた。

10時からワイモバイルの予約だったので、 9時40分頃家を出た。
10時きっかりに到着して、 案内してくれる人が全然いない。
何やってんだ?って。
すると、半ばタメ口の女がやってきて、 今日はどのようなご用件ですかと。

予約したんですが…と言うと、 ちょっと座って待っててくれと言われた。
まっててくれって言っても、椅子なんてみんな誰かが座ってて、知らない人と相席だけ空いてた。

ほんとだめだな。この電話会社はと思った。

新しい携帯何かを見てたら、 さっきの女がやってきて、 俺が予約時に書いた故障内容を読んで、SIMカード抜いたり再起動とかしたんですか?と聞いてきた。

なんじゃその言い方は?
故障で来たんだから、きちんとした聞き方をしろよって。

しかもろくに笑もせず、愛想がない人間で、感じが悪い。

ついこっちもぶっきらぼうになってしまう。

やったけど、立ち上がらないから来たんだよって。
そうですかと。

結局、SIMカードを変えても、 状況は変わらなくて、 これはソフトバンクに行って直してもらうしかないかもしれないとかで、保証が買ったところに付いてるから、ソフトバンクで修理だと言う。

そういう事情はわからないんだけど。
今年の4月にソフトバンクからワイモバイルに乗り換えたんだから。
その契約はあなた方がわかってるわけでしょ?

それでソフトバンクが同じ建物内にあるんで、そっちに行って予約を取ってきたとか。

それが12時からだって。
まだ10時10分で12時からなんだけど、大丈夫かって言われたってね。
出直すしかないってことで、家に戻ってきてこれを書いてる。

しょうもないな〜。

上さんが、町内会の会合に出てるんで、 そもそも、上さんのスマホが壊れているから連絡もつかないし、 昼までに終わるんだったら、ソフトバンクへ一緒にきてもらって、そのまま1週間分の買い物に出るんだけども。

とりあえず、状況もわからないから、 置き手紙して、また少ししたら家を出るしかない。

しょうもないので、ドコモにでも乗り換えるかな。

 

それで、12時に早く帰ってきたかみさんといっしょにソフトバンクへ。

信憑性はないが、とにかくスマホが故障だと言う。
保険も入ってないから、実費で修理で、しかも代替えのスマホも無いと。
ま、2年以上使ったからね。
で、思い切って機種変となった。

それが、かみさんのだけやったが、俺のもさ、考えてみたらバッテリーとか通信とかがいろいろ難儀してて。

思い切って、2台やったほうが、わかりやすくていいかなって。

それで、俺のも機種変で。

なんか、わからないシステム言われたけども、安くならならいいかと。

結局13時半過ぎて、ソフトバンクをでて、びっくりドンキーへ。

おいしかったけど、けっこうもたれた(笑)

ベルクで買い物して帰宅。

犬の散歩して、この日は終わった。