ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

家庭の料理 63 がんもの煮付けで晩酌

俺は昔からがんもが好きでして。
思い出があるんですが、それは長くなるので割愛します。

下妻(茨城県)の農協で、がんもを購入したのだが、これがけっこう高い値段だった。

しかし、それが公然と売ってるので、これは何かあるかと購入し、晩酌のときに煮付けにしてみたが…
驚くほど具だくさんで、ぎんなんも入ってるバラエティーにとんだ具材だった。

とてもおいしくて、いつも俺がたべてるのとは、くらべものにならない感じだった。

やっぱり、高いのには理由があるのね(笑)

ほうれん草をいただいたので、ポパイエッグにして、これも農協で買った、おおつぶ納豆にを豆腐にかけて、青じそを乗せた。

こちらも、申し分なくおいしかった。

焼酎で一杯やって、充実しました。

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像