ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

家庭の料理 62 かた焼きそば

かた焼きそばは、 最近都内でも色々とブームになっていて、マツコの番組でも取り上げられたりしました。

基本的に、俺が子供の頃から食べてるのは、 中華麺をあげたものにあんかけをかけたタイプ。
麺が太くて、皿うどんとは全然異なります。
皿うどんの場合は、非常に細いですね。

その他に中華焼きそばとかありますが、こちらは多めの油で、麺を焼いたものになります。

と言うことで、 関東のかた焼きそばを作りました。

近くのスーパーでこのかた焼きそばの太麺が売っていて、 これまでは自分で麺を揚げてたんだけど、めんどくさいのでそれを買ってきて使っています。
なかなかおいしい麺です。

あんかけは、冷蔵庫に残ってた野菜を集めて、 結構多めに作ってかけます。
野菜餡は、時間が経過すると、分離してしまうので、 少し固めに作るのがコツですね。

自分で言うのもなんだけど、毎回作ってて、お店にはるおいしさ(笑)
何回食べてもおいしい。

やめられないです^^

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像