ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

家庭の料理 106 焼うどんとありあわせ

近韓国の餃子のCMが流れてるが、韓国ショップなどでけっこう前から売られていて、コストコで購入したのだが、これがなかなかおいしい。

今回は、水餃子を購入したが、一つの袋にたくさん入ってて、なかなか減らないのが難点(汗)
何かにつけて、ちょっとずつ酒の肴で作ったり、弁当に入れたりしてるが、ようやく終わりが見えてきた。
かなりかかったと思う(笑)
うれしい悲鳴なのか?…わからんが…

うどんは、俺の分だけ冷蔵庫に残ってたので、ちょと気温が高いので、焼うどんにすることにした。
各家庭で味付けや入れるものは異なるかも知れないが、俺の場合は、普通の焼きそばの具材に、味付けは醤油とソースを半々で使ってます。
ソースと言っても、関東特融の中濃です(笑)
関西の人には、わからないらしいですけど…

出来上がったら、マヨネーズにかつおぶし、揚げ玉、海苔(青のりの時もある)、紅ショウガ。

こういうのって、おつまみになる炭水化物ですよね~(^^♪

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像