ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 56

2月25日は、昼過ぎに次女が来ると言うので、 午前中に買い物などを済ませておこうと言う話になった。

新しく出来たスーパーへ出かけることにして、いつも通りに起きて、ジョギングして、それから、速攻で買い物。

娘が好きだけど、旦那が嫌いだって茄子が食べたいってことで、茄子料理を作る事にして買い込んだ。

昼には、これも新しく出来たラーメン店へ行って、戻って娘と孫2人がやって来た。

すごい騒ぎでくたくたになった。

毎度やれやれだ。

それから、早めの夕食となり、その後に、俺がつまみで茄子料理を振る舞った。

それから、かみさんと次女と三人で飲んだが、昔話がはじまって、またもかみさんも酒癖が悪く、文句をいいはじめたので、喧嘩になっても良いことは一つもないから、先に寝ると引き上げた。

それにしても、酒癖の悪いのは、ほんとに悪い方向に話をもっていき、文句を言って雰囲気まで悪くしたがるのは、どうしてだ?

呆れる。