ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 8 体調悪化をうな重で乗り切る(笑)

さすがに、赤羽で騒ぎすぎたか、7日はそのままダウンして、翌日の朝もけっこう調子が悪かった。

8日は、いきつけの、成田近郊の鰻屋さんへ行こうという事になってて、かみさんも楽しみにしてた。
ここで、行けないは言えない…

それで、10時過ぎてから、体調もなんとかなるだろうと、無理を押して出かける事にした。

で、このお店、これまで何度も振られて、いきつけのはずが、昨年の9月に行ったきりとなってた。
きちんとした手抜き無しの料理を提供するお店で、タレも絶妙なバランスで素晴らしい。

でかけたら臨時休業だったり、ちょうど宴会にぶつかったりで、なかなかだった。
予約を取って行こうと思ったが、急遽ってことが多かったから。
以前やってた点心もやってないし、最近えらい人気ぶりで、ちょっと困った事になった。
俺が宣伝したのもあるが…

それで、この日は開店5分すぎに入店して、個室に案内されたが、一般的なエリアはほぼ満席。
これじゃ、どうにもならない。
関東の鰻は、手順が複雑で、蒸しも入るから、注文を受けてからさばいて作るこの店だと、1時間はかかってしまう。

今日はそんなで、だいたい50分でうな重が到着。
俺は特上で、かみさんは食べ切れないと、上だった。
念願かなって、大変おいしいかった。

それと、こちらで鰻をいただくと、翌日体調が良くなることがあって、不思議だとよく話す。

今回も満足でした。

それから、夕飯の買い物は済ませていたので、すぐ家に帰った。
途中宗吾霊堂や、日本一の杉の神社やら、お参りは大混雑だったので、後日って事になった。

やっぱ俺の体調は悪いまま、家に帰ってそのままダウンした。

今朝は、なぜかしらやはり体調がよくなって来てる。

前の記事でも書いたが、引っ越しして、会津から5時間かけて運転し帰宅。
そのまま、正月のお酒を飲んで、おつまみなど作り、2次会も娘と遅くまでうやった。
翌日とその次は、次女が来て孫が騒ぎ、あちこち連れ回され、休む事もできなかった。

結果的に、引越し前から俺は休みも取れず、31日まで出勤しながら、車に少しづつ荷物を運んでいた。
誰も手伝ってくれる人もいず、一人で全部終わりにしたから、その疲れは自分で想像するより、酷かったのかも知れない。

これは風邪だと思う。コロナの症状では無いから。
でも、もしかしたら、何をひいてもコロナかもね(笑)

そろそろ、5類に引き下げた方がいいんだよ。
みんな、コロナなんだからwww

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像