ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 34 浅草、上野で友達と呑む

2月3日は、浅草、上野で親友と呑む。

普通り起床して、9時前に家を出る。

底から、浜松町のかねてから行きたかった「横山コーヒー店」へ向かう。

先に増上寺でいつものお参りを。
節分の準備でごった返してた。
芸能人が来るらしい。

途中で友達から待ち合わせは雷門前とLINEが入って、慌てて横山コーヒー店へ。

色々と質問したかったが、若干で終わった。

寡黙の店主で、作業中で真剣な感じだった。

大門から、浅草線で浅草にでたのが、11時半ちょうど。
それにしても、雷門前もそうだが、仲見世通りもごった返してて、こんなに人が集中して大丈夫かという雰囲気だった。

親友と合流してから、こんな人がいたら、店もやばいっしょ?って話になったが、とりあえず「神谷バー」へ行ってみることにした。

いつものごとく、1階はだめだが、2階は穴場。
すんなり2階に席もまあまあな席に座れた。

そこでいろいろと、ひとしきりくだらない話を歓談して、上野に移動する事にした。
かねてから行く予定だった、「宇奈とと」へ。

やはり昼時で、ちょっとまたされたが、なんとか席を確保。

飲んだことなかった出汁割を飲みことが出来た。
これはけっこう効くな〜

かくして、その後はカラオケへ。

酔っぱらって帰宅。

ちと飲みすぎた(笑)