ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新らー麺紀行 23 夢天下 佐倉本店

煮干しのラーメン店があると聞いて、ちょうど用事で佐倉方面へでたので立ち寄る。

お店に入ったときには、ガラガラだったが、急に満席になった。
正直、ホールの人の動きも悪くて、俺たちは2人だったが、4人席に案内され…
すぐに家族連れが何組も来て、座れません〜
ホール係、何やってんのかね?
俺が声をかけて、家族連れを俺らの4人席に案内して、俺らは2人席に移動。

その後も、一人客をカウンターでなく2人席に案内したり、めちゃくちゃ。
こういうのって、経験もそうだけど、気配りや、頭の回転の良さが必要だよね。

で、俺はいいんですけどね、悪魔のようなかみさんが、気分悪いから、もう店を出るって勢いになって><
まあまあ (;^ー^)ノ"と落ち着かせ(汗)

そんなじゃラーメンもあんまり美味しくないね。

煮干しの出汁はおいしいが、麺がかなり少なく感じた。
一般的なラーメンでしたってことで(笑)

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像