ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

家庭の料理 100 とんかつとカツオのたたき

娘のところから、父の日にっていただいたウィスキーを呑もうと思って、スーパーで購入したかつおと、こちらは家で作ったとんかつで、遅ればせながら一杯やりました。

実はお酒の中では、ウィスキーが一番好きです(笑)

とんかつは、家で作ると面倒だけども、衣サクサクで、熱々で食べられます。

いつものたたきなら、ごま油でにんにくスライスを揚げて、揚げ油とカリカリにんにくチップをかけていただきますが、今回は刺し身形式で、薬味をたくさんにしていただきました。

おつまみとしては、こちらの形式の方が合う感じがしました。

クーロンヌで購入した、三種のチーズのフロマージュが、これまたおいしかったです(笑)

満腹になりました…

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像