ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 94

8月4日金曜日。

今日は朝からとんこつラーメンを作って食べて(笑)

今日の仕事はエアコンの簡易点検がメイン。
結局部長も来なかったし、拍子抜けって感じで。

前任者が、エアコンの場所とか残してくれたのはありがたいが、A4一枚に一台だと、紙が多すぎてチェックも出来ないので、一つの用紙にまとめる作業をやったが、半日で、本庁と議会の全体の半分しか出来なかった。

あまりに暑いので、つい適当になる。

それが、先日車を別館の柱に擦った件で、それを守衛さんに話したら、 なんでも身元の分からない人の仮装したお骨を別館の2階に置いてるらしくて、たまに俺がぶつけた駐車場にも、骨壷を置いたりしているらしい。

正直言って最近、 目の端っこのほうに、人の姿が見えたり、何かが通り過ぎたりしてる。

今年4月に白内障のチェックとかもやってるんで、 そういうのが原因だと思えないんだけどなぁ…

これからもその駐車場の地下の給水タンクの点検とかやらなきゃなんないし、幽霊探知機でも持っていってみようかなと思う。

ちょっと考える一日だった。

夜は、かみさんが次女と飲み会だったので、俺一人で、スペシャルカレーにアレンジして、かみさんが買ってくれたエビカツサンドを食べて、けっこう酔った。