ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 45

6月14日水曜日。
今日は朝から家のカレーを冷凍しといたものを半分に割って食べた。
一人作業で気楽な感じだから、思ったより早く会社に着いてしまった(笑)
送風機の中の汚れなどを、水で流して作業した。
大して汚れでもないのに掃除するなんて、全くもって俺らしくない。

とりあえず別の担当から始業後すぐに電話があって、空調が臭いと言われた。
こないだ 残業して掃除したばかりなのにこんなんで臭いとか言われたら、しょっちゅう掃除してるしかないよね。
そんなに臭いなら確認しに行きますと言ったが、ものの5分で冷房運転してください と連絡があった。

朝から冷房運転を開始した。

それから、点検に行こうとしたら大雨が降ってきて、これはずぶ濡れになるからと1時間送らせることにした。

それで1時間してから外に出ようとしたら集英室の前の扉のところで清掃長と誰だか男と話してる。
俺が通り過ぎようとしたらちょっと待ってと言われて…名刺を渡されて名前は見覚えがあった。
うちの 清掃 部門の部長だった。
とりあえず清掃部門も、警備部門も、設備部門も、支店長のおかげでぐちゃぐちゃになってるんで、そういったものを1つずつ精査していくとか言ってた。
何か心配事があったらこちらでも連絡してください とも言われたが本当に連絡してやってもらえるのかどうか疑問だな 歳も 俺よりだいぶ下っぽいし。
そっか俺も還暦過ぎたジジイだから、本来なら年下しかいないんだよな。
今までなんだかんだ近い年齢や、年上ばっかりだったから、感覚がずれたかな(笑)

それから 点検に行って戻ろうとしたら電話をかかってきて、議会棟の中の蛍光灯を取り替えてくれって話だった。
蛍光灯何本かもわからないし、グローは何がついてるんだかもわからない。
脚立が必要かもわからないんで、とりあえず行ってみることにした。

脚立を使わないで短い蛍光灯2本交換すればいいって感じだったので、そのまま 控え室に戻り、在庫を持って出直してすぐに交換した。

その後は帰りまで 空調 運転をして、だらだらと1日が過ぎて行った。
毎日こんな風で本当にいいのかな とさえ思う。
やっぱり大変な仕事を、ずっと何年もやっていたものだから、こういうので管理だって言われちゃうと、本当に楽してお金もらえるならいいもんだな〜と考えるけども…
 大変な時もこれから 待ち受けてるんだろうなと、逆に少し身構えてしまう。

さて今夜は何を作ろうか…