ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 109

4月20日木曜日。

今日は、 大手企業ファシリティーズのほうに辞退の電話を入れないとならなかった。

朝から憂鬱だったが、朝のジョギング+散歩の最中に、YouTubeを聞いて、辞退の仕方の基本的なものを学んでおいた。

もうすぐ家に到着するって言う時に、役所の採用の方から電話があって、 採用するにあたっての提出書類を書いた紙を送ったからと連絡があった。

記載して、来週の火曜日以降に持ってきてくれって話だった。

それにしても、どうして朝のジョギングの時に、こうやっていろんなところから電話があるんだろうか…

今日は特にやることもないが、 ハローワークでの次の手続き何かを調べていて、 給付金を中止する手続きとかは採用通知書を出さなければいけないということがわかった。

それも、就職する日の前日にハロワに行く。

今度の支給日の5月1日なんで、 そこでいくばくかでもお金をもらってから、就職したほうがいいのかとか、いろいろ考えてた。

考えてもわからないから、 正直に5月1日勤務かなと思ったけど。

少しでもお金があったほうがいいなら、 5月1日を超えてからの方がいいのかなと。
正直に行くしか無いかな。

それから、いろいろ調べたりしたが、だらだらと一日が終わる。