ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 197

11月18日土曜日。

今日は天津麺を作って。

今日は朝からスーパーへ買い物に行って、 カインズホームへ行った。

ここで作業用手袋が抜けてきてしまったので、新しいものを買い、また朝車に運転する時、手が冷たいので、それ用の手袋も買った。

この手袋は、作業用としても使えるからね。

するから、昼はカレーうどんとサンドイッチを買ってきたが、これがちょっと誤算だった。

お腹がいっぱいになってしまい、夕方になって7時に上さんと出かけたが、なかなかお腹がいっぱいで焼肉が入らなかった。

15時過ぎに自転車で駅に向かい、電車で2つ乗ったところで焼肉を食べた。

その後にカラオケ店に行ったが、先週カラオケに行った店だったが、エレベーターが壊れてて、4階まで階段で上がらなきゃならなくてちょっと大変だった。

焼肉もやってカラオケも行っていい気分で帰ってきたのに、 家に帰って晩酌していたら、上さんがまだ俺が飲んでるビールを片付け始め、 こともあろうに、まだ入っていると、テーブルに置き直したときに倒して。

こぼれはしなかったけど、一体何をやってるんだと俺が言ったら逆ギレ。

俺も頭にきたんだよ。普通は謝るだろうと言ったら、私ばかり謝っていると何を言ってるんだろうか?

悪いことをしたら、先に謝るのは当たり前だろ。
自分ばかり謝っているとか、関係のない話だよ。

ほんと、酒癖が悪くて始末に負えない。

ここ二三日浄化槽の調子が悪く、朝も溢れた形跡があった。

夜中にトイレに行ったら、下の部屋でゴボっと音がして、あれ?って思ってたが、下のやつらがなにかしたかと思ってそのまま寝たよ。

翌朝、また溢れてた。