ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 119

9月1日金曜日。

今日はねばねば爆弾ご飯をあさから食べた。

会社に来て、月次電気点検で、その前に、冷却塔の確認をしたくて、点検時に確認したら、薬液が出てない…

なんでだ?

担当に報告して、業者を手配できないか?って話したが、今日は建設担当が休みだから来週って事になった。

こっちは、それどころじゃないので、手動でタワーリルを入れて、なんとか水質を保とうとしたが、悪化するばかり。

他の事手に付かず…

今日は月初めなので、書類やらなんやら用紙のフォーマットでおかしいところとか見直して、印刷したり、スケジュールを守衛さんと清掃に配ったり、休日に稼働する日を別の紙に作ったり朝から忙しかった。

で、昼前にもネットで調べて、エア噛みだって話だったので、その解除方法をyoutrubeで探してやったが、全然だめで…

そっちの事ばっかだった。

また昼過ぎに冷却塔を見に行き、とにかくいろいろいじってたら、突然エア抜きから液が漏れて来て…あれ、もしかして、地元のバルブを閉めすぎてた?

俺のしわざじゃん?

それからまたしばらくして冷却塔にきて、やっぱ液が出てる。

よかった。

1日かかったが、業者の世話にならずに済んだ。

だが、越水の原因はわからないけども…

とにかく担当にその話をして、とりあえず様子をみようと。

これからまた、冷却塔の清掃にはいる。

今日は、気に入ってる清掃の人と話が出来てよかった。
呑みに行こうって言ってたけど、身体の具合がいまいちだって話で。
こういうのは、たいがいダメになる。

しかたないかな。

誰か気軽に呑みに行って、カラオケいける人、女の子でいないかな…

年齢は問わないです(笑)