ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 114

8月27日日曜日。

今日は、インスタントラーメンでつけ麺を。

上さんが朝から町内会の会議に行って戻ってきたのは13時過ぎだった。

すぐに買い物に行くと言うので、昼飯も俺も食べてなかったし、カップラーメンを食べると言っていたのだが、そういう気力も失ったらしい。

地区のお祭りで焼き鳥やフランクやれだってやってるけど、やりたいのはかなりの高齢な人たちだけで、現役で働いてる方は迷惑千万なんだよね。

そういうの 街周りで選ばれた会長と古くからいる会長崩れが結託して強引にやろうと思っていて、結局断れば村八分だぞみたいな感じになって、仕方なくやることになった。

今時、こういうのあるのかね?

まぁそれで久しぶりに車屋ラーメンに行き、味噌チャーシューを食べたが美味しかった。

その足でスーパーに買い物に行って、ホームセンターになだれ込み帰宅。

久しぶりにセブンティーンアイスを食べたら、高級な200円バージョンがあって、それを食べてみた。俺はマカデミアナッツ。

こいつは結構うまいぞ〜って。

帰宅してカミさんが疲れたから寝ると言って、俺は犬の散歩やスタートレックの組み立てで間違えた箇所に遡り修正を加えて。

結局、夜になっても組み立たず、 遅い時間になってもやってた。

というのも、今日はお袋の民謡の会を解散して、これまでお世話になったからって、近くの寿司屋から寿司を取ったのだが。

相変わらず心がこもってない。

金だけ出して、俺たちに買ってこいみたいな姿勢だったから、親父が自分のことだろうとこっちに迷惑をかけないように出前を取った。

このお袋と言う人間は、どこまで自分勝手で自分のことしか考えてない。

金のことしか考えてない。

こんなことで誰かが喜ぶとでも思ってるのか?

結局4人分、上寿司かなんかとって低価格で終わったみたいな言い方をしてたらしいが、自分の目で見てどういうものだか確かめて買うって言う神経がない。

上でその価格だったら、特上にしようとか、かけらも思ってない。
悪いが、俺たちが何かの記念で、スーパーで購入してきてるのと比べて、全然なってない寿司だった。

しかもそのお店だって歩いて行っても、行けないところにあるわけじゃない。

心のこもってないことを何回やったって、誰にも心は伝わらないからね。

早く死んでくれないかなと思う、