ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 26

5月26日金曜日。

今日は娘の誕生日で、朝からLINEを忘れないように気をつけるのが大変だった(汗)
忘れるとうるさいから(汗)

朝は食パントーストにチーズとハムを乗せて。

会社では、今日も特に予定はなかったが、男トイレから異臭がすると言うので、排気口のフィルターを清掃。

同時に、明日は冷房を自動運転するので、社屋の冷却システムを点検。

今まで言わなかったが、確かにこういう仕事って、管理したり大変だと思うけども、結局故障したらメーカーを呼ぶわけでさ…

正直、くだらならい仕事何じゃなかな?って思う。

ホテルの時には修繕計画とかいろいろやってたが、5ヶ月もいても、80歳、73歳の先輩が自分の保身でもって、首にならないよう、俺に教えないという嫌がらせがあった。

しかし、まだ仕事ではマシだった。

いろいろ機械の事について知ってるってのが、何か自慢かの様に先輩は言うが、それが何になるのか価値を感じない。

これから、様々やってくなかでも、覚えたらそれまでって話がけっこう多そうだし、そんな事で責任者っても言われてないし、頑張って仕事していこうって、どこまで思えるのか?ちょっと、充実は無いかなって感じた。

帰ってかみさんと、明日の土曜に職場でコーヒーを先輩に入れる予定で、紙コップや砂糖入れないと嫌だっていうお子ちゃまなので、そういうのを買いに行き、砂糖だけ買い忘れた(汗)

海苔巻きやら、アジの南蛮漬けなどを購入し帰宅。

眠ってないと、何もかも買い忘れるような年齢になったな〜