ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

自作の家庭料理 4 キャベツのサンドイッチ

サンドイッチといえば、いろんな具材を挟むが、なかなかキャベツサンドってのは無いかなと思う。

もともと、野菜サンドと称して俺が通ってた高校の前で売ってたのが、このキャベツをコッペパンにはさんだサンドだった。
家でも時々これを作ってたが、コッペパンをそれほど買ってくる事もなくなり、しかし、これが食べたいときがあって、それでサンドイッチにしてみることにした。

そんなこんなで作り始め、いまでは家族も好きなサンドとなってる。

大事なのは、他の具材を入れないこと。
キャベツだけで作らないと、おいしくないと思う。

今回は、軽く焼いて、トーストサンドとして作ってみた。

野菜のコールスローサラダと、りんごのコンポートを添えて。

こちらもなかなか美味しかった(笑)

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像