ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新らー麺紀行 43 唐揚げラーメン

さる昔のことだが、今から45年くらい前、高校のあった駅前にヨーカドーがあって、そこで、唐揚げラーメンなるものが売り出された。

当時としては、ラーメンといっても、普通のラーメン店か、どさんこかくらいしかなかった。

なので、画期的であり、フードコートの走りだったから、それも面白くてよく行ってた。

これは唐揚げラーメンってだけの思い出で、どんな味だったか忘れたけども(笑)

塩ラーメンベースの生麺のラーメンを使い、少し味変して作ったもので、おろしにんにくをけっこう入れて、ちょっとこってり系にして見ました。

具材は唐揚げ(笑)
空芯菜の炒めものも乗ってます。
空芯菜も季節が終わりかな〜

けっこう、おいしかったです。

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像