ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 98

8月9日水曜日。

朝はマーボ丼。

会社へ行って、さっそく清掃長がいたが、自分で動かず、自分の仲間にあれこれと命令して、ものを取りに行かせ、また俺にはガソリンを持ってこいと、とんでもない傍若無人

それで、最近話をしてる清掃の人から、仕事でも最初から呼び捨てにされ、また、命令口調で罵倒され、これじゃ誰も続かないし、誰もこんな人を慕っては来ない。

だから、Iさんが俺といっしょの3か月前くらいに入社したが、その人が、とくにかわいがられてるらしく、それでも、その理由もわからない。

それは、このIさんも、おかしな人間だからだ。

自分で壊しておいて、報告せず、こう交代した人からそれを指摘されて、逆切れなのか、自分が壊したように書かれてると、謝罪もなくデカい態度らしい。

それに、この人は最初から、口の利き方も悪く、態度も横柄で、清掃長といっしょってわけだ。

俺のように文句を返す人間は嫌いだと見えて、今日も別の人が切れた充電器を持ってきて、俺にじゅうでんしろと。

人を顎で使うってのは、こういう人の事だと思った。

ま、この前から書いてるが、俺に面と向かって文句を言ってきたことはないから、喧嘩をするまでもないのだが。

ただ、問題はかなり積み重なってる。

そもそも、低能過ぎる。

野蛮で人間らしくない。

損得勘定だけで動く。

早く辞めてもらいたいだろう。

それで、今日の俺は特に仕事も午前中に終わり、提出物を提出して一段落。
いや、仕事は山のように探せばあるのだが、一人だし休めないしで、そんな中で人一倍努力する必要もないし、俺がやられたように、引継ぎって言っても、ひと月あったらいいんだろう?って。

書類関係も適当だし、それで通るなら俺の常識では今一だが、ここではOKなんだから。

そういう流れでいいんじゃないかな?って思う。

どこか旅行とか行くことを考えて、楽しく生きるのがいいかな(笑)

ちょっとあとで、三か月のまとめをしておきたいと思った。

それで、午後から、例の清掃のみ簿を提出。

担当が電話中だったので、それに代わる人に渡したが、結局立会は誰?って事になる。
そういう連絡またしてもしてない。
担当が別件で来たが、俺にその事を告げて。

それで、担当が清掃部長に連絡したって言う事だったが、俺からも本社に連絡して、部長から連絡を担当に入れるように本社に言った。

いつもの支店の女の子が休みだった事がこのあと仇になる。

そのアホ部長、この前も連絡してなくて、この担当を怒らせたが、今回は、折返し管理課に電話をした。
それで、ちょうど担当が居なかったので、他の人がそう言うと、なんと俺に電話を回せと、言ったらしく。
それで、取り次いだ若いのが、俺に電話を回して来た。
客の電話を俺に回せって、それだけでもおかしいだろうに。

もう、この会社、礼儀もへったくれも無い。

しょうもないダメ会社。

で、ちょうど担当が戻ってきたって、若いのが言ったので、俺でなく担当にお願いします、何かあったら、俺からまた電話するからと切った。

それで、結局帰りぎりぎりに、担当にどうだった?って聞きに行くと、なんと立会しないって…

え?

このバカ会社、仕事いらないんだ…

それで、ちょっと俺も頭にきたので、部長に電話したが、留守電になった。

もう帰宅時間なので、速攻帰ったが、帰り際に着信があったのを帰宅して知った。

よく考えて、これは清掃の問題だ。
それをとやかく言ってこじらせたら、俺が恨まれる事になる。

それで、放置する事にした。

しかし、釈然としない。

誰もここを取りまとめるつもりはないのか?

昨日支店の女の子が、そろそろ支店長が決まるって用事で電話したら言ってたが…

やれやれ。