ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

SNSの年寄りは大丈夫なのか?

これは、年配者全員の事を言ってるのではないので、誤解なくお願いします。

 

再三にわたって、SNSでの年配者の発言について、いろいろと指摘してきた。

文章を最後まで読まないで、的外れなコメントを入れる。
そこに書かれたことだけを、熟読せずうのみにして、思いついたままコメントする。

自分の方が歳が上だと都合の良い事だけを真に受けて、上から目線で説教。
挙句の果てに、今回もそうだが、せっかく親身になってアドバイスしてやったのにって?コメント返しが入る。

これ、記事の中で、余計なアドバイスは必要ない、記事に対して同調し、公定してくれたらそれでいいと書いたにかかわらずだ。
さもなくば、喧嘩を売ってるって思われるよ?って駄目押しに書いた。

ようするに、まるで記事をきちんと読んでないか、書かれた言葉を理解できないのか、呆れかえる傍若無人ぶりだと思う。

なんか、つぎの記事でそれに対して補足悩みを書いておくが、これは記録なのでここに残す。
もちろん、様々悩みがあるから、それに対して乗り越えていくには?ってことで、その背景的な事を説明するにも、必要だと補足したのだが。

足跡なかったが、あほらしくなって、わかってくれる人だけわあかればいいやと、記事を非公開にした。

その記事なんだけどね、次に載せるのは。

しかし、頼んでもいないしかも、見当違いな、いい加減なアドバイスだったしさ。
驚くなかれ、そのアドバイスって、うまく切り替えていかないとね?って。
阿保じゃねえか?何を切り替える、どう切り替えるって話だろうが…

こういう人は、頭が悪い可能性もあるし、こんなのとかかわると、いい事はない。

なんかたくさんコメントもらって喜んでる人には、全然興味もないし、記事を削除(非公開)にしたことで、嫌ってもらったらうれしい(笑)

しつこいおばさんは最低だから。