ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

好きな昔のロック 3 ジェフベックグループ Situation

ジェフベックといえば、そんなにロックが好きじゃない人も知ってる名前かもしれない。
残念ながら今年始めに亡くなりました。
本当に、どんどん天才を失っていく気持ちです。

今回取り上げたSituationは、第二期ジェフベックグループって分類に入る。
個人的に好きな曲をただ並べてるだけです(笑)

とかく色々な事情があるバンドで、音楽と結び付けて解釈しようとする人も多いが、バンドの事情よりも、自分が聞いて、いい曲だなと思うことが大事なんじゃないかなと思います。

ジェフベックグループには、無名時代のロッドスチュワートも入っていたりした。

古い時代のジェフベックの音楽を聞いてみるのも、また新たなる発見があるかも。

取り上げたシチュエーションは、なんか駆け抜けていく颯爽感があって好きな曲です。