ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

ピアノ曲「しずく」の公開

ピアノ曲「しずく」の公開

自作曲の、ピアノ曲「しずく」は、2006年に大阪芸大のピアノ科卒の知り合いへ贈った曲で、当時の自分自身のピアノ音楽の集大成として、作曲したものです。

残念ながら、様々な演奏技法の問題点があって、初演もしてもらってませんが(笑)

そうした数々の問題点は、これまでに何度か修正して来ました。
演奏不可能と判断されるオクターブの跳躍などを訂正してたり、新たにパッセージを起こしたり、演奏技法的にも、内容的にも、見直しを行いました。

基本的には、楽曲の根本的な思想は崩さず、そうした細かい部分の修繕を試みて、昨日最新版が完成しました。

今回手を入れたのは、今年に入ってからで、1ヶ月くらいかけています。
おそらくは、これが最終版になると思います。

お手すきのかたは、いかがでしょうか?(笑)

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像