ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

家庭の料理 22 生姜焼き

時々食べたくなる生姜焼き。
ロースとバラといろいろあるけど、俺はやっぱバラが好きかな。
なんか、ロースの方が一枚肉だったりして、見た目りっぱだけど、味的にはバラの脂がいいと思う。

ってこで、バラ肉で生姜焼きを作る。

普通の家庭では、おそらく甘辛のタレにしてると思うけど、俺の場合というか、家族的な好みは、醤油だけの味付け。
最初から生姜で炒めて、最後に、さらに追い生姜でもって、香りを引き立て味をしめて。

簡単でけっこうおいしいと思います(笑)

ミニ、アメリカンドックも。
こちらは、魚肉ソーセージとホットケーキミックスで。

つまみにもなります〜


投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像