ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 5

1月5日は体調もおもわしくなかったので、家にいようと思ったが、とりあえずやることをやらないと警察に出かけたりした。

この日の朝に、前の会社の総務のTにLINEして、 書類が届かなかったときのことを考えて、こちらから催促したって証拠すために文書連絡をした。

なんと驚くなかれこのやろう、1月10日にならないと出社しませんので、それからの手続きになるから、今やってる最中だと役所で言って、手続きしてくれとかふざけたこと抜かしていた。

どこの世界に、書類持ってこないで、今作ってますから手続きしてくれって言って、あーそうですかってやってくれるかよ。
アホじゃねえか。

つくづくこいつは使えないやろうだってことがわかった。
何度もここに書いてるから、これ以上くわしくは書かないが、俺のことを仕事先も見つかっていないのに退職し、 そんな生き方が通用するはずがない!とか抜かしていた。
さらに、自分は親が病気で、その介護をやりながら仕事もきっちりやってきたと豪語してた。

そのきっちり仕事というのは、雇用保険被保険者証の登録も5ヶ月以上忘れ、自分は週3日ホテル勤務で、その他は別の友達の会社に勤めているとかで、ホテルの仕事は年始から10日までおざなり。
そういうのきちんと仕事をしていると言うのだろうか?
こういう口先だけの人間は、本当にクズだと思う。

まぁいいや。

それでこの日は10時過ぎに家に出て、警察に行って免許証の住所変更をし、そのままラーメン屋に行こうと思っていた。
それがかみさんから電話で、 今日の給食で手違いがあって、 玉ねぎが1.2キロ足りないから、買って学校に届けてくれと。

たまにあるんだよね。
給食長やってるから責任取るのは仕方ない。

後で話を聞いたら、自分の部下の調理員が仕込みを間違えたとか。
学校委託の会社だから、自分たちが間違えたら自腹ってことになる。
もちろん、責任者の自腹だけど。
間違えた人は、かなり落ち込んでたらしい。

給食とかは毎回1発勝負だから、 なかなか難しいものがある。

俺も慣れてるから、速やかに材料を用意して、速攻学校に届けて問題なくいったらしい。

その足で警察に行き、住所変更を済ませた。

家に帰ってきて、今度は車屋の住所変更。
車検の案内とかもらうのに、 ディーラーの登録は欠かせないから。

それから今度は自動車保険の住所変更。
何せ、田舎の住所は長ったらしくてウェブではできなかった。
こちらも電話をかけて終了。

一応住所関連はこれで終わったと思う。

これから、ハローワークとか行きたいので、肝心の書類がこのぶんじゃ14日間の間に間に合わない。
ほんと、何でもいい加減な会社だった。

それから昼ごはんは、ドライカレーをラーメンにかけてカレーラーメンを作って食べた。

その後、1時間散歩したがこれがいけなかった。
寒くてかなり身体にダメージがあったと思う。

それから、転職のスカウトなんかを整理して、引っ越し荷物の整理整頓をしたら、今日もなんだかんだで終わった。

犬の散歩して、夜は、レンジでさつまいもとじゅやがいもを蒸して、それをつまみに、ちょっと晩酌したが、食欲もなく。

今日も体重計乗ったが、なんと、戻ってきて、身体もろくに動かしてないのに、また体重が減っていた。

これはいよいよ人生の潮時かな(笑)