ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 3

1月3日は、とりあえず駅伝を少し観てから、孫が新しく出来た、ガチャガチャの店へ行きたいというので、そこへ行くことにした。

次女はあれだけ呑んだが、早起きして洗濯までしてくれた。
酒は強いな。
俺譲りか。

9時すぎにかみさんが起きてきて、みんなに謝罪してから、でかける事になった。

それで、目当ての店に行き、その後は、食事も見てるだけでいいと、かみさんが二日酔いモードなので、好きに食べられる回転寿司に行くことにした。

ま、二日酔いも、昼過ぎたらなんとか戻るから。

長女が明日仕事なので、早めに帰るってことで、食べたらすぐ帰宅して、長女が帰るタイミングで、次女達も帰った。

俺がああだこうだやってたおかげで、長女へのクリスマスプレゼントをすっかり忘れてた。
それで、駅まで送った際に、一枚ぽち袋に入れて渡して、なんとかプレゼント出来てよかった。

戻ったら、かみさんがやけにおとなしくしてるので、俺もほっといて、犬の散歩にでかけた。

その後、夕飯となり、かみさんはまだ体調がいまいちで、明日仕事だからと21時半には寝てしまった。

正直、俺も身体の具合がいまいちで、考えてみたら、引っ越しやって、福島からこっちに帰ってきて、ずっと孫の子守やら、なんやらで、休憩ってものすらしてなかった。

それで、俺もいっしょに寝る事にした。

夜中に目がさめて、水を飲んだ。
ふと、枕元のスマホでもって、前のときみたいに、音楽でも聞きながら寝ようと思ったが、かみさんが神経質なので、そうだ、生活を改めるかと、そのまま目をつぶって朝になってた。