ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 2

正月2日は、夕方次女と孫が泊まりに来るというので、それまでに買い物を済ませておこうという事になった。

長女のリクエストで、ラーメン店の、もちもちの木へ開店前へでかけた。

それで、夜は大勢でああだこうだと食卓を囲み、またしても2次会で、孫たちも寝て、久しぶりに家族4人で
楽しくやってるはずだった。

それで日本酒を飲み始めたら、懸念してた悪い方向へことが運んで行った。
かみさんは酒癖が悪く、酔ってくると文句ばかり言うしょうもない癖の悪さ。

それでもって、過去からの俺や、親の悪口を連発して、しかも大声で怒鳴ったりで、娘らがいたから調子に乗りすぎたのだろう。
これは困ったなという事になった。

俺は頭が痛かったので、先に寝たのだが、あまりにうるさいので起きて注意をしたが、人の言うことなど聞かない、悪魔のような人だからね。

結果的に、あまりに酷いことを言うので、長女が切れて、次女とかみさんを怒鳴りつけて終わったらしい…

が、2人共何も覚えてないし、夜中もローゲーで大変だったらしい…

知らんよ。

翌日、かみさんが謝って来たが…

本音では、そうなのねって思うと、こちらも申し訳なかったなと、色々思った。

長女は俺をかばってくれてたらしい。

家族でも、分かれる部分はあるのかね(笑)

まあ、俺がろくでもないのは認めるし(汗)