ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 28

5月28日日曜日

今朝は、卵かけご飯を作る。
娘にもらった肉味噌をかけておいしくいただいた。

カミさんは、町内会の清掃に出た。
その間に俺は買っている。インコの清掃と部屋の掃除機がけを行った。

それから、 純輝に味噌カレーを食べに行き、 スープを飲みすぎて、胃もたれを起こす。

その後、スーパーに買い出しに行って、 それからまだ時間が余った日眼鏡を取りに行った。

外での作業があって、まぶしいから、調光レンズにして、遠近のレンズにして、思ってたより高い眼鏡となった。

そんなこんなで、今日お店からメガネをかけて帰宅したが、慣れないからか、ちょっと度がきつい感じだったが、しかし、視界はかなり開けたような気がする。

調光も今日は晴天だったが、色もすぐ変化して、なかなか良い感じ。

文字もよく見えない状態で、老眼鏡にかけなおして、書類など作ってたが、明日からの仕事も、少し楽になるような気がする…

帰宅して、けっこう時間が経過してて、すぐ犬の散歩へ行き、一日が終わる。

夕飯は揚げ物にしたのだが、 カミさんが、カニクリームコロッケを夕飯に出すと言うので、 明日の弁当用に串カツと魚フライも揚げてくれと言っておいたのに、それを無視。

仕方なく自分で揚げたのだが、昼間から胃腸がいまいちで、食べ過ぎってのもあったが、夜中に気持ちが悪くなり吐いた。

歯磨きして、晶三仙を飲んで寝て、その後朝までぐっすりだった。

多分疲れも溜まってたのかも知れないが。

5月は結局土曜休み無しで働く事になった。

俺の時代になったら、土曜は休む方向でスケジュールを組もうと思う。