ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 26 活動の報告

1月26日は、朝から体調が悪く、なんでかな朝ごはん食べてから、こたつに入ってバタンとなって、なかなか起き上がれなかった。
たぶん、貧血が悪化してるのかも…
医者は2月なので、ちょっと先だしなーと。

一度起きようとしたが、それからまたこたつで横になってたら、10時を回ってしまった。
いかんな〜と思い、ようやく起き上がったが、今度は大丈夫だった。
どいうい原因かわからないが、そもそも白血球の低下と貧血があって、それで精密検査して、入院、手術となったのだからね。
その原因のほうが、まだ、どうもはっきりしてない。
さて、こちらはどうなるのでしょうか?(笑)

その後、再びプリンターの調整を行って、掃除機などかけて部屋の清掃。

ネットで就活をやって、お昼になった。

朝は-4℃とかだったが、これが日中7℃くらいまでなった。
こうやって、動かないで家にいると、登山なんて無理だよなと思う様になった。
それで、体調も午後にはすっかり良くなったので、とりあえず今日は7km歩いて見ることにした。
歩くのには、ウェアも靴も登山用のものをあえて装着して歩いて見た。
特に問題もなく歩けたと思う。
朝はいったいなんだったのか…><

去年12月31日の歩数は、だいたい18000歩だった。
毎日このくらいは仕事で歩かされていた。
そのおかげをもってか、どこも痛い所も無い。

来月はけっこうスケジュールが入ってきたので、就職するまでには、筑波山系か栃木の山に登ろうと思っている。

基本的には誰もいっしょに行ってくれないので、アラインゲンガーって事になる。
登山は何があるかわからないし、もう少し、トレーニングを積んでおかないとダメかな。

ハローワークに提出する書面に、活動の実績を書かねばならない。
それが、待機期間にネットの求人に応募したので、それが違反に当たらないかちょっと調べたりした。
就職しなければ面接までOKってことで、ちょっとホッとした。

実績の一つに、ハローワークでもって行われる就職説明会に参加する事がある。
とりあえず、それで1役。
応募したことで、2役となる。
一番は、ハローワークでの紹介で就職することだから、それをやって、問題なく受給も出来る様になる。

でも、人生なかなか思うようにも行かないな。
ここの所は、そのネタでもって、月末の説明会に望むしか無い。

実際、こちらの条件に合う会社なんて殆どないし、向こうもこんな年配者を、主軸として必要として欲している会社は少ない。

前の会社のときにもそうだったが、一生懸命やってるときには全然見つからず、適当に申し込んだから、なぜか一次審査に通るって事があった。
世の中、運命は決まってて、自分の努力ではどうにもならない部分があるのだと思う。

必要なところに呼ばれて行くのかも知れない。