ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 17 ワクチン接種

1月17日は、昨日急遽予約が取れたので、12時からワクチン接種となった。
予定では、24日だったのだが、この週から 本格的に転職活動に入るつもりで、 最初の面接の予定。
ワクチン接種と被って、もしかして体調不良になったりしたまま、面接ってわけにもいかないから、待機期間中に、できるだけ早く済ませたいとネットで空きを探してた。

午前中は、複数転職サイトをやってる手前、 それらのサイトに合わせて、レジュメを変更したり、 前の会社の口コミを書いたりしてた。

いかんせん近くで工事をやっているので、うるさくて集中できない。
やってる人には申し訳ないけど。

昼食は注射を打ち終わってからにしようと思った。
とりあえずかみさんから、年賀はがきで切手が当たったから、これ取り替えてきてくれと言われて、少し早めに家を出た。

家を出てから、鍵を忘れたことに気がついた。
この前のお袋たちが鍵を忘れて散歩に出て、俺たちが買い物に出た事から、親たちのために成田から、家まで戻らなきゃならない事態になった。
俺も外に閉じ込められるのは嫌だからね(笑)

郵便局で切手と交換した後、すぐに家に戻って鍵を取り、病院に向かった。

病院が結構混んでて、 大体はすぐ終わるんだけど、この病院だけは45分ぐらいかかった。
急遽空いてるところを選んだので仕方ないのか。

その足で、行きつけの家系ラーメン店へ。
こちらも久方ぶりで美味しかった。

家の戻ったのが14時を回っていた。
なぜだかだるくて、コーヒーを飲んでちょっとテレビを観たら、眠ってしまった(汗)

15時過ぎに慌てて起きて、体調も変化ないから、そのまま温泉ソムリエの学習にはいって、16時からテストを受けた。

なんとか認定試験をクリアし、認定証の発行申請を行った。

そして、夕方犬の散歩にでかけて、今日も終了した。

カードのポイントが溜まってて、それで焼き鳥セットを申し込み、届くのが楽しみだ(笑)