ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 16 温泉ソムリエ

1月16日は、朝から寒い雨で、かみさんを会社まで車で送った。

その後、れんこんサラダを使ってサンドイッチを作り、溜まってるドラマの録画を観て、ぼーっとしてる間に、なんとまた寝てしまって(汗)
びっくりだった。

昨夜、晩酌しなかったが、そのせいもあってか、なかなか眠れなくて、いろいろな事を考えてしまった。

今、いちおうスカウトが来てるが、それが、これまでやってきた総合的な設備管理の仕事で、やっぱこの年令だから、マネジメントもやらないとならないって仕事で。
でも、やけに給料が良すぎるし、30時間が固定残業になってて、たいがいは、結局その時間は会社に残ってないとってのが多い。

うちから車でだいたい50分近辺のところで、管理職としてまたホテルに行ったみたいなスタイルになる。

どうせ、採用はされないだろうが、待機期間終わったら、一応、無条件面談がついてるので、話だけ聞いてみようかなと思ってる。

それについて、様々考えた。

また追い詰められて、下からはせっつかれ、上からは責任を問われ、面倒な形になるのかな?と考えたり。
自分もまずは、仕事を覚えないとならない。
その上で、マネジメントをやり、計画を立てマイルストーンを作り、資料を確立してプレゼンして…
やっぱ、どこかで胃に穴が開くだろうな…とか。

それにしても、給料が良すぎるのはかえって不信感を持つ。

今はとりあえず考えない様にしてるが。

昼は、冷凍してあった、ナポリタン(家で作ったやつ)を解凍してから、カレー粉を加えてカレーナポリタンにしたが、けっこう美味しかった。

昼からは、温泉ソムリエの資格試験にむけての、ネット講習を受けた。

それにしても、この資格を取ろうとまで思ってたのが、どうして突然に辞めたいと考えるようになったのか…

自分のことながら、いま思うと、不思議な部分もある。

確かに、いっぱいいっぱいだったけども、これまでそういう思いをしたことは、以前のN●C内で働いてた時くらいだ。
それでも、そこの課長のパワハラで、俺が切れて辞めたわけだが、あのままあそこにいたら、毎日午前様だった。

体調もすこぶる悪くなってたし、そもそも朝玄関でふさぎ込んでしまって、立てなくなったりもした。
辞めるしかなかったが、それと同時に自社からもクビを切られる事になった。

まあ、この話はいいか。

親がホッケを買ってきてくれたので、今夜はそれを焼いて、ちょっとだけ一杯やろうと思う。

かみさんを迎えに行って、一日があっという間だな…

明日は温泉ソムリエの復習をやって、午後から試験を受ける。
そっちに集中しよう。

投稿された画像